バイオリンがおすすめです ボーイング

。器具は上からはめて、黒いプラスチック部分は下の方の出っ張りをバイオリンの裏側に少し出します(ここがポイント)。裏側に出した黒いプラスチック部品にバイオリンの裏から付属のゴムをかけて使います。

早速ご紹介♪

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

バイオリン ボーイングBow Right バイオリン用ボーイング矯正治具 【分数サイズあり】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

自分のボウイングがいかに曲がっていたか思い知らされます。そこで音階練習の時だけ使うようにしたのですが、装着脱を急ぐと駒に当たりそうになったり本体を傷つけてしまいそうになります。バイオリン歴数年ですが!いまさらながら購入しました。装着方法が写真で判別しないといけないのでわかりにくかったです。がんばります。弓が折れるのでは無いかと思うほどです…この器具はゆったりとした曲や音階を弾くときに使用したほうが良いですね。結局矯正器具を使わずに練習をして得たもの(金具に気を取られず良い状態になった)もあり、使い方次第と感じました。レッスンで必ずボーイングが曲がっていると指摘されていたのですが、ボーライト購入後に1週間この商品を付けて練習したら、先生が真っ直ぐ引けてますね☆と注意されなくなりました。演奏する年齢によっても使用感が変わりそうな気がします。きちんとした右手の動きができていないので!アップの時に金具に引っかかってしまいます。5歳の娘のボーイング練習用に購入。